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その他 マーケット調査〜群馬読売ISの商圏エリア設定〜

新規出店する広告主様にとって一番気になるのは
「自社店舗のターゲットはどこにいるのか?」
「有効な配布エリアはどこなのか?」
といったところだと思われます。弊社マーケティングでは、ジオグラフィック(地理)・デモグラフィック(人口統計)・行動変数を元に地域プロファイリングし、そこから算出されるデータと商業規模と競合店舗データなどを加味した上での商圏設定を行います。

ジオグラフィック

市場を国、都市、地域、町村のように異なる地理的単位で区分し、「人口密度・世帯密度・都市化の進展度・平野部・山間部」などを計る為に用いる。
※新聞販売店エリア別でも出力できます。

人口メッシュデータ

町丁字別人口データ

新聞販売店別人口データ

デモグラフィック

年齢・性別・世帯構成・家庭のライフサイクル・職業・産業・学歴など。市場に潜在する消費者の特製を把握することで、顧客ターゲットを絞り込むというマーケティングにおいて必須であります。

各種マーケットデータ

人口ピラミッド

人口・世帯要覧

行動変数

弊社では、消費購買動向調査結果や顧客アンケート、人口移動統計データを駆使し顧客ターゲットの絞り込みます。
※顧客アンケートに関して詳しくはこちらを参考にしてください

購買動向調査

自動車時間圏

人口移動統計( 就業・通学者人口)

地域プロファイリング

地理・人口統計・行動変数から割り出された、その地域での特筆項目により、地域特性が把握できます。地域プロファイリングする事で、広告配布をする上で顧客ターゲットを絞る為の大きな要素となります。

商業規模

弊社データベースを元に特定の計算式とシステムにて商業人口と商業エリアを算出する事が可能。自社チェーン展開をしているケースでは、自社店舗を加味した上での商業規模を提示する事も可能となっております。

商業人口マップ

交通特性を加味した商業人口マップ

自社店舗を加味した商業人口マップ

競合情報

競合となる店舗の業務形態や取扱品目などから競合他社の動向を把握します。また、弊社データベースより競合他社の「折込日・サイズ・色数・曜日」からみる折込展開までご提案させていただきます。

競合店マップ

競合店情報

折込出向動向

※上記に記載したデータ以外にもハフモデルによる商圏設定シュミレーションなど、多様な視点からの商圏設定をご提案させていただいております。詳しくは営業担当までお問い合わせ下さい。

「マーケット調査」についてのお問い合わせ
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