事業案内

その他 マーケット調査〜来店客調査〜
来店客調査

思ったよりお店の売り上げが上がらない!
実際の商圏が知りたい!

そんな店舗経営者に向けて行うのが来店客調査です。
来店客調査を実施することにより、お客様に“どんな商品がうけているのか?”、
“どんな商品が望まれているのか?”
“どこに折込広告を配布すれば効果があるのか?”
など、実際に来店されるお客様の“生の声”をお聞きして、
今まで気付かなかった具体的な改善策が見つかります。

この結果、今まで効果の上がらなかった改善計画が、実際に来店されるお客様の目線で改善でき、確実に効果が得られます。

調査のポイント

有効回答件数は、事前にお客様に調べていただいて、通常時来客数の5%以上が目安。調査時間は時間帯で均等になるように行う!
回答していただいた時間帯が偏ると、あまり効果がえられない。調査日は、特異日・通常営業の平日・休日の3日間行うとより効果的!

調査費用

調査費は、店頭にて行う調査員費用と、レポート作成費がかかります。料金の詳細につきましては調査方法等により異なるため、弊社の営業担当者と要相談のうえ決定してください。

実例集

弊社が過去にA店で行った調査を、サンプルとして紹介します。

回収した解答用紙を基に、集計結果を分析しやすいように集計に合ったグラフや、集計結果を地図上に反映して視覚的に分かり易く表現します。
また、それを基に弊社で分析した結果をコメントとして記載します。

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