事業案内

折込広告の特性

“折込広告”とは・・・?

1. 地区や地域を絞ったプロモーションが可能なメディアです。

折込広告は最小単位である新聞販売店単位でのエリアセグメントが可能なメディアです。
販促重点地域を絞ったプロモーションや新商品のテストマーケティングなどに最適と考えています。

2. 他のメディアと比べて安価に実施できるメディアです。

新聞販売店1つが最小のプロモーションエリアになります。ここまでミクロ単位でのプロモーションを実現しているメディアは他に無いのではないでしょうか?また、予算に合わせてのプロモーションも得意とするメディアです。

3. 細かいスケジュール的セグメントが可能なメディアです。

宅配が実施されている新聞でのセグメントや月日、曜日のセグメントが可能なスケジュール的に融通の利くメディアです。
(スポーツ紙、専門紙など一部折込が出来ない新聞もございます。また新聞休刊日がある月がございます。ご注意下さい。)

4. 広告の体裁について比較的制限の無いメディアです。

紙のサイズ・紙質はもちろん、タブロイド型・冊子型など、全般的に制限の少ないのが特徴のメディアです。電子メディアが氾濫している世の中ですが、手軽に保存、手軽に記録と言う点で、紙メディアに勝るものはありません。
(変形や厚紙、特殊紙を使用しての折込広告は実施出来る地区が限られる場合がございます。)

5. 顧客情報の収集が可能なメディアです。

折込広告にクーポンや応募ハガキを付ける事で顧客情報を比較的簡単に収集することが可能なメディアです。またそこから得られるデータを集計、次回のプロモーションにつなげる事でプロモーションの連続性が生まれます。

6. 立案から実施までが短期間で実施できるメディアです。

特にマス媒体と比べて言える事ですが、「広告を打ちたい」と思ってから短時間で実施まで可能な「速報性のある」メディアです。

Copyright © 2008, Gunma Yomiuri IS Co.Ltd. All rights reserved.