Service

事例紹介

News

CASE STUDY事例紹介

官公庁A 様

東京都内で実施する観光イベントの集客PRと観光流入を計るPRを連動させたい。

折込広告、 インターネット広告、 その他広告

イベント来場の即効性を計る施策として「チラシ配布」が鉄板ですが、今回は「旅行に興味関心が高い」「子育てが終わった世代」「遊興費にお金をかける」層へリーチをかける狙いから、首都圏でチラシ配布できる「読売新聞夕刊」を実施。

イベント会場の交通アクセスと当社保有のGISシステムで導き出した配布エリアターゲティングに基づきイベントチラシを折込配布。合わせて観光流入を計る為にイベント専用のWebページを1ページ制作。イベント概要を少し記載するが、メインは「群馬県に来ないと見れない景色・体験」チラシとは違うユーザー層にも刺さるよう「フォトジェニック」で拡散を狙うページ校正、その専用ページをYahooコンテンツディスカバリーで掲載し、観光・旅行に興味関心の高いユーザーに対してレコメンド配信。

その結果、イベント来場が目標値に対して大幅増、県内観光地への来場者増につながりました。

※関連するページへのリンク